努力だけでは、夢は叶わないと気づいた・・・あなたへ



「3年で富裕層になる」の感想

個人的に強く印象に残ったところは、

本当のお金持ちは、

「いざとなったら、自分の富を世の中のために解放する」

と言うところ!

この本には、こんなエピソードが載っていました。

「新潟のある大商人が、飢饉でお米が不作の時に、

自分の庭の小さな山を作るのに、

車や重機を使わず、人間の手で土を運ぶという条件で、

老人から子供まで、みんなに仕事を作って、

自分たちの富を還元し、無事に飢饉を乗り越えた。」

ここで、ポイントなのは、単にお金を分配するのではなく、

仕事をつくってあげたことにあります。

相手のプライドへの配慮、弱い立場も働けるようにした点が素晴らしい。

お金だけ分配していたら、単なる成金です。

教訓  「富は、みんなで作り上げるもの!そして、みんなに還元すること!」

押忍!









コメント
奇遇ですね。
こんばんは。やすだ氏です。

先日は、コメントありがとうございます。

実は、臼井さんの「3年で富裕層になる!」を先週読み終えたばかりでした(笑)偶然は続くものですね。。。

「お金はあくまでもツール」なんですね。
お金は目的があってこその手段にすぎない。。

一日も早く、このステージに立てるように頑張りたいと思います。

2008/10/06(月) 01:34 | URL | やすだ氏 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
